☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

見ないことは無いカロリー表示☆

こんにちは、こっこです。

 

 

さてさて皆さん、

カロリー表示は見たことありますか??

 

 

f:id:cocco_472:20210620100732p:plain

 

 

私は見ています。

 

 

…というか、

見ない日は無いくらい、カロリー表示は当たり前に見ています。

呼吸するのと一緒の感覚ですね。

 

 

スーパーとかコンビニとかで、

食品の裏とかにある成分表を、何も考えなくても見ています。

 

 

私の中であまりに当たり前のことなので、

他の人も普通に見ているものだと思っていました。

 

 

…がしかし、

普通の人はそんなに見ないみたいですね。

 

 

これはなかなかカルチャーショックでした。

 

 

友達とコンビニ行ったりして、

私はお菓子とかアイスとかの裏を見てカロリーチェックしてると…

 

 

…ん??

 

 

…え?!

 

 

カロリー見てない!!

 

 

そのままレジ行くの?!

 

 

まじかッ?!

 

 

最初は本当に衝撃でした。

他の人ってそんなにカロリー気にしてないんですね。汗

 

 

もちろん本当に気にしてない人もいると思いますし、

気にしてるけど毎回カロリーチェックはしていないという人もいると思います。

 

 

ただこんなに毎回チェックしてるのは私くらいなのかと思うと、なかなかカルチャーショックでしたね。

 

 

あ、誤解の無いように言っておくと、

カロリーチェックはするけど、それでも食べたいものは買っています。

 

 

我慢が一番よくないですからね!

 

 

私の持論として、

カロリーが高ければ動いて消費すればいい

というのがあります。

 

 

もちろんカロリーが低いものを食べるのに越したことはありませんが、

カロリーが低い=痩せる

ということではないと思っています。

 

 

動けばカロリーって消費するじゃないですか。

 

 

それに過度な食事制限するとリバウンドがえげつないので、動いてカロリー消費してダイエットした方がよいですね。

 

 

私は毎回カロリー表示を見ていますが、

あくまでどれくらい接種してるかなって把握するためのほうが意味合いが強いです。

 

 

よく、

動きもしないで太る太るって言って、

カロリーだけ気にして食べないっていう人を見ると嫌気がします。

 

 

低カロリーのものばっかり選ぶのに

平気でエスカレーター乗ったりしてる人は何なんですかね。

 

 

そういう人に聞いてみたいです。

ダイエットって知っていますか?って。

 

 

痩せたいなら動けばいいのに。

階段使えばいいのに。

一駅くらい歩けばいいのに。

 

 

少なくとも私はそうして痩せました。

 

 

…こんな偉そうなこと言っちゃっていますが

私もあまりカロリーが高いものは買わないようにしています。笑

 

 

その方が、動くのも少しで済んだりするのでね。

 

 

…なかなか脱線してきましたが、

今回のまとめとしては

カロリーはなんとなく覚えていく

です。

 

 

流石に毎日カロリー表示見てると、

だいたいこれくらいだろうなってわかるようになってきます。

 

 

食パン何枚切りだと1枚これくらいだろう、とか

ご飯1杯これくらいだろう、とか

 

 

あとは、この料理よりあの料理の方がカロリー低いとか、

感覚ですがなんとなくわかってきます。

 

 

もはや特技です。

 

 

こんなこと考えずに食べられると幸せなんだろうなって思うこともありますが、

おかげで今でも痩せ型をキープできてるので、自分をほめたいですね。

 

 

カロリーを意識しすぎるのも辛いですが、

健康で自分の理想になれるなら、無理のない範囲で続けられると良いですね。

 

 

それでは。

こっこ