☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

からあげ食べると次の日ニキビ☆

こんにちは、こっこです。

 

 

さてさて皆さん、

普段どんなご飯を食べてますかね??

 

 

f:id:cocco_472:20210701105731p:plain

 

 

私はだいたい野菜が中心です。

 

 

今でこそ、たんぱく質や炭水化物もバランスよく食べるようになっていますが、

ダイエット過度期は、本当に野菜しか食ないことが多かったです。

 

 

さすがに栄養ヤバいなって思ったときは、卵や豆腐を食べてカバーしてましたねー。

 

 

それでも全然栄養素足りてないけど。笑

 

 

そんな食事をずっと続けていたらどうなったかというと…

 

 

体の中が栄養不足になります。

 

 

もっと栄養をくれ~

って感じに体が訴えてくるイメージです。

 

 

それがどうしたって思うかもしれませんが、

ここで今日のブログタイトルが関係してきます。

 

 

野菜しか食べない

体が栄養を欲しがる

たまにご褒美で高カロリーのものを食べちゃう

体が「わー栄養きたーッ」って喜ぶ

テンション上がった体が栄養を吸収しまくる

急に油とかが体に入ってくる

体がビックリして顔にニキビができる

 

 

こんな感じになります。

 

 

普段はからあげとか食べないんですが、

小さい頃はお肉や揚げ物とか大好きだったので

たまーに贅沢して食べたくなることがあります。

 

 

そんなときに食べると、

ほんとビックリするくらいニキビがすぐできます。

 

 

中学や高校等の思春期時代ですらニキビができなかったくらい、ニキビができない体質なんですが、

 

 

高カロリーや油っぽいご飯には弱いみたいですね、私の肌は。

 

 

あ、念のため言っておくと、

揚げ物や高カロリーがすべて悪いってことではないです。

 

 

食べ過ぎはさすがにダメですが、適度に食べるのはむしろ良いことだと思っています。

 

 

野菜だけって食事はいずれ倒れますからね。笑

 

 

食事バランスを考えながら美味しく食べるのが一番です。

 

 

今回のまとめとしては、

野菜ジュース飲むとニキビが治る

です。

 

 

揚げ物とかドーナツとか…

あきらかに脂っぽいものを食べてできたニキビは、野菜ジュース飲むと早く治りました。

 

 

あくまで私の体験談です。

 

 

きっとあれです。

野菜ジュースに、いつも私が食べている野菜以外の栄養素がたくさん入ってるんですね、きっと。

 

 

そのおかげで、また体が「わー栄養だーッ」って喜んで、ビタミンとかたくさん吸収してくれるんだと思います。

 

 

あくまで私の体験談です。

 

 

良い子の皆は、普通にバランスの整った食事をすれば大丈夫です。

 

 

美味しくご飯たべていきましょー。

 

 

それでは。

こっこ