☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

ご飯屋さんを探せない☆

こんにちは、

元 BMI16ダイエッター のこっこです。

 

 

 

さてさて皆さん、

ご飯屋さんを探した経験ありませんか??

 

 

 

f:id:cocco_472:20220505204532p:image

 

 

 

私はあります。

 

 

 

というか、

探さざるを得ない状況が何度もあります。

 

 

 

職場で上司から、

・歓送迎会の飲み屋を探してー

・会食用に個室とってー

・数人で食事行くから場所探してー

等と言われることがあるからです。

 

 

 

そしてここで、今回のブログのタイトルが出てきます。

 

 

 

私は、

ご飯屋さんを探せません。

 

 

 

( ̄▽ ̄)ヘヘ

 

 

 

いやー大袈裟に聞こえるかもしれませんが、でもホントそうなんですよねー。汗

 

 

 

ある程度の予算や人数は言うのに、

あとはお任せタイプの人がまー多い。。

 

 

 

そして私は毎回頭を抱えます。。

 

 

 

´д` ;

 

 

 

なんでこんなに頭を抱えるか改めて考えてみたところ、

人が何を食べたいのか、何を選んだら良いのかまったくわからない

という結論に至りました。

 

 

 

ヒャッフー☆

 

 

 

…って喜んでる場合じゃないんですけどね。汗

 

 

 

皆さんも一度はあると思います。

職場や先輩から、食事するからお店探しといてって言われること。

 

 

 

これホントやめてほしいです。´д` ;

 

 

 

言うならせめて、

肉料理とか、和食とか、中華とか、ザックリでも良いからジャンルを教えてほしいッ

 

 

 

焼肉とかピザとか、具体的に言ってくれたら神ッ

 

 

 

それらも無くゼロから探せとか…

 

 

 

なかなかの無理難題です。

 

 

 

ゼルダの伝説よりもはるかに難しいです。

 

 

 

そもそも私は、食に対して人と感覚が違すぎるので、何を基準に選んだら良いのかホントにわからないんです。

 

 

 

なのでいつも、

5つくらいのジャンルのお店を候補として挙げて、好きなの選んでくださいスタイルにして逃げています。

 

 

 

そのうち何回かは、もっと別のを探してーって言われたりするので、簡単に引き戻されたりしますが。。

 

 

 

そんな今回のまとめとしては、

新たなハラスメント勃発

です。

 

 

 

最近特に、アルハラ(アルコールハラスメント)やカスハラ(カスタマーハラスメント)等、いろんなハラスメントが言われたりしますが、

 

 

 

ご飯屋さんを探させる、通称「ご飯探ハラ」も一つとして考えてもらいたいです。´д` ;

 

 

 

単語:ご飯探ハラ

読み:ごはんさがはら

意味:ご飯屋さんを人に探させること。

 

 

 

こんな感じで辞書に載せてほしいくらいです。

 

 

 

あくまで私の場合、

現在仕事の一部、業務のサポートとして探していますが、

 

 

 

仕事以上に時間もかかるし、要領もはるかに悪くなります。

 

 

 

全然お店見つからないーってめっちゃ焦って、落ち込んで、他の作業に支障をきたすこともしばしば。。

 

 

 

いやー落ち込みますね。´д` ;

 

 

 

せめて、お店のジャンルまでは指定してほしい。。

 

 

 

できれば具体的に。。

 

 

 

頼むー。。

 

 

 

…こう願っているのが私だけだったら、

これはもうただのワガママですね。笑

 

 

 

きっと私だけじゃないって信じることにします。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ただ単に、

ご飯屋さんを探すことでしんどくなる人もいるんだよーって知ってもらうだけでも満足ですからねッ

 

 

 

それでは。

こっこ