☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

じゃがりこは主食☆

こんにちは、こっこです。

 

 

さてさて皆さん、お菓子は好きですか??

 

 

f:id:cocco_472:20210629094029p:plain

 

 

私は大好きです。

 

 

小学生のときはポテチを一袋余裕で食べてたくらいです。

 

 

そんな私なので、

ダイエットしてるとはいえお菓子も食べたくなります。

 

 

そこでどうしたかというと、

ご飯の代わりにお菓子食べちゃえばいいんだ

っていう結論を出しました。

 

 

あ、先に言っておきますが…

ご飯の代わりにお菓子を食べるのはやめたほうが良いです。

 

 

まず体に悪いです。

めちゃくちゃ不健康です。

 

 

あと栄養も偏ります。

おかげでニキビも増えます。

 

 

今でこそ普通にご飯食べているので笑い話として言えてますが…

ダイエットが生活の中心だった当時の私は、「お菓子をご飯の代わりにするって頭良い発想だッ」って本気で思っていました。

 

 

それくらい感覚がおかしくなっていましたね。笑

 

 

ダイエットっておそろしい。。

 

 

さて、当時の私のご飯事情がどうだったかというと…

 

 

じゃがりこはジャガイモでできている

ジャガイモはお芋だから主食になる

主食ってことはお米の代わりになる

米食べる代わりにじゃがりこ食べればよくね?!

 

 

っていう考えでした。

 

 

念押しで言いますが、

本気で真面目に考えていました。笑

 

 

他にも、

 

 

シュークリーム食べたいなー

シューは小麦でできてるし、クリームは牛乳とか卵使ってるよな確か…

小麦は主食になるし、卵とか牛乳はタンパク質になるよなー…

栄養バッチリだしシュークリーム食べればご飯の代わりになるんじゃね?!

 

 

とも考えてましたねー。

 

 

いやー、我ながら恐ろしい。。

 

 

こんな感じで、

食べたいものがご飯の代わりになるなら問題無しっていう思考でした。

 

 

食べたいものを我慢しすぎるのは良くないですが、ご飯の代わりにするのはもっと良くないですね。

 

 

今回のまとめとしては、

お菓子をご飯の代わりにすると、見た目が明らかに病的で不健康になる

ってことを言いたいですねー。

 

 

当時の私を知ってる人は、

めちゃくちゃ不健康そうな顔の私を見ていたと思います。

 

 

今思うと、友達やめられなくて本当に良かったです。

 

 

写真見ても思いますが、

メイクしても隠しきれていないガリガリでヒョロヒョロでくすんだ顔でした。

 

 

痩せてることで気持ちはかなり元気だったんですが、

あきらかに見た目が元気じゃなかったんです。

 

 

友達に会う度に「大丈夫??」って心配させちゃうくらいです。

 

 

それでも、

当時の私は、「ちゃんとご飯食べてるから平気なのになぁー」って思ってたくらいです。

 

 

ちゃんとご飯食べてなかったのに。笑

 

 

もし同じように、

お菓子をご飯の代わりに食べている人がいたら伝わってほしいです。

 

 

お菓子はお菓子です。

 

 

ご飯はご飯です。

 

 

お菓子はお菓子として食べましょう。

 

 

…全然うまいこと言えなかったですが、大事なことですね。

 

 

それでは。

こっこ