☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

ストローは神☆

こんにちは、

元 BMI16ダイエッター のこっこです。

 

 

 

突然ですが皆さん、

ストロー使いますか??

 

 

 

f:id:cocco_472:20220430224419p:image

 

 

 

私は使います。

 

 

 

好んで使います。

 

 

 

ストローLOVEです。

 

 

 

家ではさすがに使わないですが、

カフェとか外で飲むときは高確率でストロー使ってます。

 

 

 

というより、

ストローで飲める飲み物を選ぶ傾向があります。

 

 

 

アイスコーヒーとか、基本冷たいやつですね。

 

 

 

冬とかはあったかい飲み物を選ぶことが増えてくるので、

半分諦めの気持ちで飲んでます。

 

 

 

(それでもホットドリンクを美味しく飲んでるので安心してください。´д` ;)

 

 

 

冷たい飲み物が好きってわけではなくて、

ストローを使える

ただこれだけで選ぶことが多いです。

 

 

 

…なんでそこまでストロー??

 

 

 

って思われますかねー。。汗

 

 

 

私もあまり深く考えていなくて、

なんとなくストローがいいなーくらいだったんですね。

 

 

 

なので、

改めて理由を考えてみたところ、、

 

 

 

ストローを使うと

・口周りが汚れない

・飲み方が綺麗っぽい

こんなメリットがあるからだってことに気付きました。

 

 

 

どれも当たり前のことですが、

ちょいと解説してみます。( ̄▽ ̄)

 

 

 

前の記事とかでも書いてますが、

外で何かを口にするときに、口周りが汚れることをめっちゃ苦手としているのですが、、

 

 

 

それは食べ物だけじゃなくて、

飲み物でも同じ感覚なんですね。

 

 

 

お水とかだったら、

たとえ唇についても透明で目立たないので大丈夫なんですが、

 

 

 

アイスラテとかソイラテとかだと、

ちょっと唇につくと、まぁまぁの存在感を発揮しそうで気になっちゃうんですよねー。

 

 

 

(周りの人は全く気にしていないことだと思うんですがね…。笑)

 

 

 

がしかしッ

そんな私にとって一大事ですッ

 

 

 

 

昨今の環境問題の影響でストロー廃止の動きがッ

 

 

 

まぁでもそりゃそうだわなッ

 

 

 

ストロー無くすだけで、単純にゴミが減りますしなッ

 

 

 

ストローいらずに飲めるカップも増えてきてますし、

紙のストローも増えてきたけどどこまで続くか。。

 

 

 

いやはや大変だ。´д` ;

 

 

 

そんな今回のまとめとしては、

ただ単純に唇が弱いだけ説

です。

 

 

 

…どーゆーことじゃ?!

 

 

 

って感じですが、

実際私、唇弱いと思うんですよねー。笑

 

 

 

猫舌ってこともありますが、

カフェでホットコーヒーとか飲むと、まずカップに唇をつけられないです。

 

 

 

なぜなら、

カップ自体が熱いからです。

 

 

 

あれって皆さんどうしてるんですかね??汗

 

 

 

カップに唇つけても、そんなに気にならずに飲めるのかなぁ。。

 

 

 

羨ましいッ涙

 

 

 

その点、冷たい飲み物をストローで飲めば、

唇も汚れないですし、そもそも熱くない。

 

 

 

完璧です。☆

 

 

 

それもあって、ストローがあると安心して飲めますね。

 

 

 

でもまぁ、今後の状況次第だけど

ストローなくてもソワソワせず飲めるように、今のうちから慣らしていこう。。

 

 

 

気合いだーッ

 

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

それでは。

こっこ