☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

階段チャンス☆

こんにちは、
元 BMI16ダイエッター のこっこです。

 

 


さてさて皆さん、
運動はしていますか??

 

 

f:id:cocco_472:20220512195923j:image

 

 

 

私はほとんど運動していません。

 

 


ドーン( ̄▽ ̄)

 

 


ホントは運動したいですし、
運動した方が良いとはわかってるんですが、、

 

 


いかんせん運動する機会がなく…。

 

 


いやー困った。

 

 


いざジムの会員になったところで、
おそらく三回目は行かなくなる可能性大。。

 

 


…じゃぁどうする?!

 

 


チクタク…

 

 


チクタク…

 

 


はいッ
ここで今回のタイトルが出てきます。

 

 


「階段チャンス」です。

 

 


説明しようッ

 

 


階段チャンスとは、
階段があったら迷わず階段を使うということである。

 

 


…まぁ文字通りなんですけども。

 

 


これは私の中ではあ当たり前になっているんですが、
よほど疲れているときや誰かと一緒じゃないときは
基本的に階段を使うようにしています。

 

 


なぜなら、
これだけでも運動になるからです。

 

 


普段運動する習慣はないので、
日常でいかにカロリーを消費するかがポイントになってきます。

 

 


お散歩でたくさん歩くのも大事ですが、
できることならたくさんカロリー消費したいッ
てことで、階段を使うようにしたら、今では当たり前に階段を使うようになりました。

 

 


習慣づけるって強いですね。

 

 


駅とかだと、
だいたいエスカレーターと階段の両方があったりするので
迷わず階段へ一直線です。

 

 


そんな今回のまとめとしては、
エスカレーターの人と同じ速度だとまぁまぁ気まずい
です。

 

 


これは私の中であるあるなんですが、、

 

 


階段とエスカレーターが隣同士であったりすると思うんですが、
エスカレーターに乗ってる人と、階段使ってる私の速度がだいたい同じになるんです。笑

 

 


目が合うとかじゃないんですが、
ずっと平行してるなーって気配がヒシヒシとします。

 

 


なんかちょいと恥ずかしいです。

 

 


が、しかしッ
カロリー消費のためここで気にしちゃ負けですッ

心を強くッ

心が折れそうならできるだけエスカレーターから離れて階段を使うッ

 

 


えいえいオーッ

 

 


よし、
気合も入れられたことですし、明日からも引き続き階段を使っていきます。

 

 


こういった身近なことでダイエット続けていきましょー。

 

 


それでは。
こっこ