☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

安心してください☆

こんにちは、こっこです。

 

 

f:id:cocco_472:20210629095729p:plain

 

 

BMI16のダイエッターです。

 

 

…ってブログタイトルにしているので、

 

 

「めっちゃガリガリじゃん?!」

「痩せすぎじゃん?!」

「病気になるよ?!」

 

 

ってよく言われますが、

 

 

今はそんなに痩せてないです。笑

 

 

BMI18くらいです。

 

 

じゃあブログのタイトル嘘じゃないか

って思う人もいると思います。

 

 

誤解しないように今のうちに伝えておくと、

20代後半まで体重やBMIの値を毎日常に気にしていました。

 

 

それこそ病気のように、ずっと数字に囚われていました。

 

 

ようやくBMI16になって達成感に満ちていた時に体調を崩し、

入院してまた体重が増減して、

入院中は動かないので筋力も低下し、

余計に太りやすくなって自己嫌悪になって…

 

 

退院してダイエットを再開しましたが、

ある日ふと「ガリガリになるの疲れたな…」って思うようになったんです。

 

 

他にもきっかけはありましたが、

今まで病気の如く体重を減らすことに必須だったのが、気が抜けたみたいにすっと力が抜けた感覚になったんですよねー。

 

 

なので、安心してください。

 

 

今はそんなにガリガリじゃないです。

 

 

ご飯もちゃんと食べてます。

 

 

えらいぞ私。

 

 

ちょっと短いけど、今回のまとめとしては、

それでもダイエットは続けています私

です。

 

 

…なんか矛盾してない??

って思いますかねー。

 

 

私もなんかそんな感じがします。

 

 

あれです、

ガリガリを目指してはいないけど、

太りたくないので痩せ型をキープするためにダイエットしてるって感じです。

 

 

前に比べたらそんなにストイックでもないので、

笑い話みたいに当時のこと書けるようになっています。

 

 

今思うと、当時の私は本当に頭どうかしてたと思います。

それくらい体重とか見た目とかしか考えていませんでした。

 

 

あーよかった、

人並み程度にご飯も食べれるようになって。

 

 

見た目も病的な程ガリガリじゃなくなってきたから、友達に心配されることも少なくなってきたし。

 

 

でもでも、世の中には

明らかに痩せすぎでガリガリの人は少なくないと思います。

 

 

体質的に太らない人もいると思いますし、

当時の私みたいにガリガリ=正義って思ってる人もいると思います。

 

 

このブログでは、

ダイエットしてる時ってどういう感覚なのかとか、

何を考えながらしてるのかとか、

 

 

私の経験談をチョコチョコ書いていくので、

「へーこう考えてダイエットしてる人もいるんだなぁーふむふむ」

って思ってもらえればなって思っています。

 

 

そんなに痩せなくてもいいのにーってだけで済ませないで、

ダイエットしてる側の気持ちを少しでもわかってもられると嬉しいです。

 

 

好きでダイエットしてるんじゃなくて、

周りの目が気になり過ぎてダイエットしないといけないって思ってる、

脅迫されてるみたいな感覚に陥ってら人もいるんだって頭の片隅に入れてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

なんか今日のブログ…

 

 

あんまり面白くない!

 

 

なんか重い!

 

 

わーやだやだ

 

 

明るく明るく☆

 

 

キラキラ☆

 

 

 

 

よしッ

これで明るくなったであろうきっとッ

 

 

次回はもっとポップな内容にしますねッ

 

 

乞うご期待☆

 

 

それでは。

こっこ