☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

BMIとの熱き戦い☆

こんにちは、こっこです。

 

 

さてさて皆さん、

BMIを計算していますか?

 

 

f:id:cocco_472:20210619122908p:plain

 

 

私はめっちゃ計算しています。

 

 

…と言っても、

計算式はまだよくわかっていないので、

ネットで検索して自動計算するか、職場の健康診断で出てくる数字を見てるだけなんですが。笑

 

 

ここで少しBMIについて補足すると、

 

 

BMIとは

Body Mass Indexのことで、肥満度を表す数字

だそうです。

(詳細は、ちゃんとしたサイトとかを検索してみてください。)

 

 

このBMIの数字によって、自分が標準体重なのか肥満気味なのかわかるんですが、

 

 

私は

いかに自分が痩せ型になっているか

を重視していました。

 

 

普通に考えると標準体重を目指すと思いますが、

痩せたい願望が強すぎる私は、痩せてるっていう証明が目で見える形で欲しかったもので…

 

 

健康診断の結果を受け取ったときに

真っ先に体重とBMI見て「痩せすぎ」って書かれていると、内心よしッってガッツポーズしていました。笑

 

 

あとは毎日体重計乗って、BMI出して16になると元気出ますね。

ダイエット頑張ってよかったなって思える瞬間でもあります。

 

 

ここで一つ言っておくと、

私は痩せ体質だから痩せてるわけではなくて、

とんでもなく努力して痩せてるっていうことです。

 

 

痩せてる私と知り合った人によく誤解されるんですが、

昔から痩せ体質とか思われています。

 

 

否定するのも面倒なので適当に相槌したりしますが、

毎日体重とか見た目とか気にして生活しています。

 

 

なかなか窮屈な毎日ですね。笑

 

 

まぁ楽しく毎日過ごしているので、結果オーライです☆

 

 

あ、一つ言っておくと、

BMI16はなかなか病気レベルです。

良い子の皆さんは真似しないでください。

 

 

実際私は何度も体調崩しています。

 

 

今でこそBMI16以上になってきたので風邪ひくことも少なくなってきましたが、

一番痩せていたときは毎月何かしらで体調崩していました。

 

 

今でもBMIは気にしていますが、

さすがに16まで下げようとは思わなくなってきました。

 

 

体調うんぬんもそうですが、

単純にめんどくさくなったので…。笑

 

 

でも痩せていたい気持ちはずっとあるので、

標準体重より低いままでいたいですねー。

 

 

そんな今回のまとめとしては、

BMI16はもはや病気だ

です。

 

 

何度も言いますが、

BMI16はなかなかのガリガリです。

女性としての魅力皆無です。

あだ名は鶏ガラです。

 

 

これくらいの体型になると、

痩せていいなー、ではなく、単純に心配されます。

 

 

痩せてていいなーって言われたいなら、もう少し太った方が良いですね。

 

 

それでは。

こっこ