☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

ディズニー好きには死活問題☆

こんにちは、こっこです。

 

 

さてさて皆さん、

ディズニーは好きですか??

 

 

f:id:cocco_472:20210729093850p:image

 

私は大好きです。

 

 

正確に言うと、ディズニーリゾートが好きなんです。

 

 

なかなか海外に行けないので、

東京ディズニーランドとディズニーシーを行きまくっていました。

 

 

今はコロナもあってなかなか行けないのですが…。

 

 

さて、ここでクイズです。

 

 

ババン♪

 

 

ディズニーと言ったら何でしょう??

 

 

チチチチ…

 

 

チチチチ…

 

 

 

 

はいッ終了ー!!

 

 

正解は、

 

 

ポップコーンです。

 

 

当たりましたかねー??

 

 

そうです、ポップコーンですよねー。

 

 

ポップコーンバケットも可愛いですし、

いろんな味が売られているのでワクワクします。

 

 

近くを通るだけでも、

美味しそうな香りが立ち込めますよねー。

 

 

…が、しかし

 

 

ここで重大な問題が発生します。

 

 

私、ポップコーン食べきれないんです。

 

 

あちゃー。。

 

 

いや、でもでもきっと、

食べきれないの私だけじゃ無いと思うんですよねー。

 

 

だって、量多くないですか。。??

 

 

普通の一個にしてもまぁまぁの量ですし、

ポップコーンバケットのリフィルだとしたら、もっと量多いですし、

 

 

お腹すいてたとしても、なかなかあの量は…。

 

 

てことなので、何度もディズニー行ってますけど、

正直ほとんどポップコーンは買っていません。

 

 

一緒に行く人が買ったのを、一つ二つもらって満足するタイプです。

 

 

人によっては、それを嫌がる人もいると思うので、

私の周りにはそういう人がいないと信じています。

 

 

心の中で嫌がってたらごめんなさい。

 

 

あと、食べきれないってのもありますが、

たくさん食べるとカロリーが心配で心配で、その後のアトラクションとか心から楽しめなくなります。

 

 

あんだけ食べたから、この後たくさん歩いてカロリー消費しないと、とか…

 

 

のんびりスモールワールド乗って休んでる場合じゃない、とか…

 

 

ミッキーと写真撮りたいけど、私のお腹出てたらどうしよう、とか…

 

 

そんなことばっかり考えたりします。

 

 

そんな今回のまとめとしては、

それでも食べたいものは食べる

です。

 

 

なんやかんや言っても、夢の国なので多少のことは気にしないようにしています。

 

 

ミッキーのクッキーサンドアイスも好きですし、

 

 

ビックサンダーマウンテンの近くにあるカレー屋さんでも、

がっつりご飯食べたりしますし、

 

 

結局楽しむのが一番ですからね。

 

 

次の日からは必死に動いたりして調整するので、遊ぶときは遊びます。

 

 

メリハリってやつですね☆

 

 

大事大事。

 

 

これからも、

やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ、食べるときは食べる、動くときは死に物狂い、

この精神で頑張ります。

 

 

それでは。

こっこ