☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

着たい服は選ばない☆

こんにちは、こっこです。

 

 

皆さん、好きな洋服は何ですか??

 

 

f:id:cocco_472:20210629100957p:plain 

 

ジャンルやブランドや色…

いろんな好みがあると思います。

 

 

私の好きな洋服は、

痩せて見える服です。

 

 

いかに細く見られるか

これが最重要ポイントです。

 

 

私にも好みはあるんですが、

好み<<<痩せて見える服

ってくらい、好みの服よりも痩せて見える服を圧倒的に優先します。

 

 

私の中では当たり前すぎる服選びポイントなんですが、

見られ方よりも着たい服を重視するのが普通なんですよねきっと。

 

 

それもなかなかカルチャーショックですが…。笑

 

 

そんな私の洋服選びポイントは

・ウエストが細いやつ

・首元はVライン

・上半身もしく下半身どっちかはタイトにする

こんな感じですかねー。

 

 

エストが細いやつに関しては、

私お腹周りの細さは自信があるので

キュッて細くなってるタイプがいいですね。

 

 

エスト細って思われるじゃないですか☆

 

 

首元については、

丸襟だとシュッて見えないので

できるだけVラインを選んでますねー。

 

 

上半身もしく下半身どっちかはタイトにするっていうのは、

どっちもフワフワした形にしちゃうと、

全体的に太って見えちゃうかなーっと思って避けてます。

 

 

…フワフワ系の服大好きなんですけどね。笑

 

 

まぁ、上下どっちかをタイトにすると、

それだけでオシャレな感じになるので

これはこれで良いかなと。

 

 

そんな今回のまとめとしては、

なんやかんや言って、結局好きな服を着ちゃう

です。

 

 

…どっちやねんって思うかもしれませんが。笑

 

 

ベースとしては痩せて見える服が基準なんですけど、

毎回そればっかり選ぶとさすがにつまんないので…

 

 

好きな服を見つつ、

そこからいかに痩せて見える服を探せるかっていう戦いも密かにやってたりします。

 

 

ちなみに、私はシャツタイプの服が好きなので、

いろんなバリエーションを持ってます。

 

 

オススメがあったら教えてください。

 

 

それでは。

こっこ