☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

フラペチーノは食べ物☆

こんにちは、
元 BMI16ダイエッター のこっこです。

 

 


突然ですが皆さん、
スタバは好きですか??

 

 

 

f:id:cocco_472:20220515215343j:image

 

 


私は大好きです。

 

 


そんな頻繁には行かないんですが、
気軽にお茶ができるので好きです。

 

 


期間限定でいろんなメニューが出るので、
行くとワクワクしますよねー。

 

 


( ̄▽ ̄)ワクワク

 

 


ただ、、
ここで注意しないといけないのがあります。。

 

 


その名も
フラペチーノ

 

 


だだーんッ

 

 


´д` ;

 

 


もうご存じだと思いますが、、
フラペチーノはめちゃくちゃカロリーが高いです。。

欲張ってクリーム増量とかするとなおさらです。

 

 

 

いやー美味しいって恐ろしい。。

 

 

 

なので、
私はフラペチーノを頼むときは
「甘いデザートを食べる」
って考えることにしています。

 

 

 

飲み物だって油断すると
結果として、えげつないことになりますからね。。

 

 

 

フラペチーノは甘い食べ物ッ

スタバで注文するときは、
水分補給じゃなくて、デザートを食べるって思うことッ

 

 

 

…こんな感じに思うようにしています。

 

 

 

前はよく、
ダークモカチップフラペチーノを注文していたんですが、
そのときも「これはケーキと一緒の分類だッ」って頭で思うようにしていました。

 

 

 

そうすると何が起こるかというと、
無駄に飲まなくなりました。笑

 

 

 

スタバでフラペチーノを注文しに行くときは、
その日の前後の食事を気を付けたり、
いつも以上に歩いてカロリー消費したり、
なんやかんや気を付けるようになっています。

 

 

 

おかげで
心置きなくフラペチーノが飲めるってわけですね。

 

 

 

うまうま。。

 

 

 

そんな今回のまとめとしては、
いろいろ言ったが、美味しく飲むのが一番
です。

 

 

 

ぐちぐち堅苦しいことを書きましたが、
難しく考えすぎず飲むのも大事かなと思います。

 

 

 

その中で、きちんと切り替えるのが大切ですね。

 

 

 

甘いのを摂るときは甘いの食べるッ

動くときは動くッ

ご飯を食べるときはバランスよくッ

食べたくないときは無理しないッ

 

 

 

こんな感じで、
自分に無理なく過ごすことが健康への一歩かなと思います。

 

 


 

 

 

最後めっちゃ良いこと言った私。

 

 

 

綺麗にまとめられてよかったーッ

 

 

 

それでは。
こっこ