☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

食の強いこだわりパート2☆

こんにちは、こっこです。

 

 

さてさて、今回は前回の続きです。

ご飯を食べるときのこだわりについてですね。

 

 

f:id:cocco_472:20220404151413p:plain

 

 

私のこだわりの続き

・誰かと食べるときは、味よりも食べやすさ重視

から書いていきます☆

 

 

…もうこれは文字通りです。笑

 

 

友達とか職場の人とか、

めっちゃ親しい人以外とご飯を食べるときは、とにかく食べやすいものを選びます!

 

 

今でこそ気づいたことなんですが、

食べ方に自信がなく、綺麗に食べることがかなりのストレスに感じるんですよねー。

 

 

もうホント尋常じゃないくらい。

 

 

口の周りに何か付いちゃわないかとか、

気にすぎるあまり、一口食べるごとに口の周り拭き拭きするくらいですから、相当気にしてます。

 

 

なので、たとえば

・スプーンだけで一口を小さく食べられるオムライスやカレーライス

・手でちぎって食べられるパン

こんな感じのものを食べます⭐︎

 

 

外食のときは、ラーメンとかハンバーガーを選ぶ確率はほぼゼロですねー。

 

 

そもそも、太りそうなものなので選びたくないってこともありますが、

高確率で綺麗に食べられないので、選択肢から外します。

 

 

悪しからず⭐︎

 

 

友達からしたら、気にしすぎだよーってことなんですが、

どうしても気になっちゃうから困ったもんです。´д` ;

 

 

お魚定食とかを食べたくても、

骨とかどう考えても上手くとれず、なかなか選べないです。。

(サバ味噌定食とか、骨も一緒に食べれますってものなら大歓迎です!)

 

 

ただここで困ることがあります。。

 

 

それは、

ランチセットとかでついてくるサラダが食べにくい問題

です。

 

 

私だけじゃないと思うんですけど、

なんか食べにくくないですか??´д` ;

 

 

レタスが取りにくかったり

トマトを落としそうになったり

そもそもフォークだと色々たべにくいッ

 

 

せめてお箸ならまだなんとかなりますが、

オシャレなカフェだとほぼほぼフォーク。。

 

 

ただでさえ綺麗に食べるのが苦手な私には、ハードルが高すぎです。。

 

 

頑張ってサラダを食べ終わるころには、若干の疲労感です。

もはやお腹いっぱいになります。

 

 

でも野菜を食べないと太っちゃうっていう意識が強いので、これは試練として乗り越えています。

 

 

この頑張りを誰かに褒めて欲しい。

 

 

 

…なんかまた長くなってきた!汗

 

 

 

誰か褒めてーって嘆いてる場合じゃなかった!!

 

 

 

ダラダラ長く書くのはイヤなので、

・あきらかに太りそうなものは食べない

については、次の記事に書きます!

 

 

そんな今回のまとめとしては、

食べるときはちゃんと食べてるので安心してください

です。

 

 

こういう食生活を話すと結構心配されるんですが、

1人だったり、身内とだったり、仲良い友達とだったり、、

そういう時はしっかり食べられます。

 

 

ちゃんとモグモグしてます⭐︎

 

 

食べるときの環境とか状況は大事なんだなって

改めて思いますねー。

 

 

うむうむ。

 

 

皆さんも、食べなくちゃって無理に考えず、

こういうときは食べて、こういうときは控えるって割り切った方が楽なこともあるって思ってもらえればなと思います⭐︎

 

 

それでは。

こっこ