☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

肌のカサつきが基準☆

こんにちは、こっこです。

 

 

さてさて皆さん、お肌は潤っていますか??

 

 

f:id:cocco_472:20210827131517j:image

 

 

私は夕方になるとテカテカし出します。

 

 

適当にメイクしてるからかなぁ。。。

 

 

まぁそれは置いといて、

今でこそテカテカしたりしてますが、前はなかなかの乾燥肌でした。

 

 

というか、

乾燥しすぎてめーちゃカッサカサでした。

 

 

きっと岩もビックリしたでしょう。

 

 

なんでそんなにカッサカサだったんだろうって思い返してみたんですが、

圧倒的に原因はご飯にありました。

 

 

大学生の頃あたりですかね、

一人暮らしだったので、自分の好きなようにご飯を食べてたんですが…

 

 

太るのが本当にイヤで、

・油を使った料理はしない

・野菜だけのときもある

・豆腐か卵でタンパク質とる

・白米は食べる

みたいに、変に偏ったご飯にしていたんです。

 

 

それで体型維持できてたので、しばらく続けてたわけです。

 

 

そして、ほんと何気なく鏡見た時に、

 

 

…ん??

 

 

なんか、カサついてる。。??

 

 

むむむ???

 

 

みたいに、なんとなく肌に違和感があるって気づいたんです。

 

 

大学生のころは、まだほとんどメイクをしていなかったし、

そもそも体型にしか興味なかったので、肌質なんか二の次だったわけで、

 

 

そんな私が、肌の違和感を感じたってことは、

相当ヤバかだたんだと思います。

 

 

何日か様子見てましたが、

どうみてもカッサカサのお肌。

 

 

いやーさすがにソワソワしましたね。

 

 

テカテカするのも嫌だけど、岩みたいな肌質って女性としてどうなのよ。(笑)

 

 

その時は、まさか原因がご飯って思ってないので、

化粧水とか乳液でなんとかしていました。

 

 

若さもあってか、実際それでなんとかなってたようにも思いますが、

たぶん気のせいだったのかなって感じです。

 

 

社会人になってご飯も少しずつ変わっていったので前みたいにカッサカサではないですが、

今は単純に肌年齢が衰えてきて荒れることがあります。

 

 

そんな今回のまとめとしては、

お肌がカサついてきたら栄養摂ろう

です。

 

 

当時の経験があるので、

お肌が乾燥したり荒れたりしてきたら、栄養を摂るようにしています。

 

 

カサつき=栄養足りてない

ってことだと思うので。。

 

 

もちろん化粧水とかも多めにやります。

 

 

偏った食事してたからか、からあげ食べるとニキビできたりするので、

反対に、体に良い栄養摂るとお肌も良くなります。

 

 

私の体は便利なのかなんなのか。。

 

 

もちろん、普段からしっかり食べていれば

私みたいに都度都度ひーひーしなくて済むと思います。

 

 

私を反面教師として、お肌も体も大事にしてください。

 

 

最後、めっちゃ良いこと言ったぞ私。

 

 

それでは。

こっこ