☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

食の強いこだわり☆

こんにちは、こっこです。

 

 

さてさて皆さん、ご飯にこだわりはありますか??

 

 

f:id:cocco_472:20220404143705p:plain

 

 

私はあります。

 

 

というか、あるらしいです。笑

 

 

なんでこんな言い方をするかと言いますと、、、

 

 

自分ではそんなに意識していなかったんですが、

よくよく考えると結構こだわりが強いことが発覚しました。

 

 

いくつかあるので、とりあえず箇条書きにすると…

 

 

・野菜から食べる

・誰かと食べるときは、味よりも食べやすさ重視

・あきらかに太りそうなものは食べない

 

 

ざっくりとこんな感じです。

 

 

 

 

「…なんか普通じゃない??」

 

 

そう思うと思います。

 

 

私も書いていて、

なんか普通だって思っていますもん。(;^ω^)

 

 

一言で言っちゃうと普通なことなんですが、まぁそこは大目に見てください。笑

 

 

では、まず一つ目。

・野菜から食べる

これですねー。

 

 

ダイエットを始めるって考えて、

誰もが初めに取り掛かりやすいことかなと思います。

 

 

野菜やお味噌汁を先に食べることで

血糖値の上昇を緩やかにして脂肪になりにくくする、っていうことだったと思います。

 

 

意味的にはそういうことなんですけど、

私がご飯のときに考えてるのは、ちょっと度合が違うかもしれません。笑

 

 

何かというと、

「野菜を吸収しろーッ」

「ビタミンを取り入れろーッ」

「脂肪を入れるなーッ!!」

こんな感じを考えながら食べています。

 

 

結構必死です。

 

 

イメージは、メンタルでカロリー摂取を食い止めてる感じです☆

 

 

気持ち大事☆

 

 

病は気からって言いますしね☆

(今絶対関係ない)

 

 

気持ちは本当に必死で野菜から食べてるので、野菜を食べ終わると少し疲労感があります。

 

 

この野菜から食べるっていうのは本当に徹底してるので、

ワンプレートランチとかだと大変です。

 

 

おいしそうなメインやご飯とかが一緒に乗ってるのに、

サラダを食べ終わるまで、それに手を付けられないですからね。

 

 

そして、序盤に色鮮やかなサラダが無くなっていくので、

見た目が徐々にショボくなります。

 

 

私はいつもの食べ方なので気にならないですけど、

一緒に食べてる人にしたら、最初は驚くことでしょう。

 

 

 

 

なんか長くなってきた!汗

 

 

残りの

・誰かと食べるときは、味よりも食べやすさ重視

・あきらかに太りそうなものは食べない

については、次の記事で続きを書いていきます。

 

 

そんな今回のまとめとしては、

とにもかくにも野菜だーッ

です。

 

 

お肉とかお魚とか、できたての主菜って美味しいと思います。

 

 

がしかし!

野菜を食べないと、急に血糖値が上がって太っちゃうっていう意識がどうしても働くもんで。。

 

 

こればっかりは致し方ない。

 

 

まぁ私、猫舌なので多少冷めたほうが食べやすいですからね☆

 

 

皆さんは普通に美味しく食べてください。

その方が料理側もきっとうれしいはずです(*'▽')

 

 

それでは。

こっこ