☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

会食恐怖症?!☆

こんにちは、こっこです。

 


なんやかんや日が空きましたね。

 


いやーなかなか不甲斐ない。。

 


少しでも続けていこうと思っていたので、
なかなか自分が恥ずかしい。。。

 


気持ちを新たに書いていきます。

 


それでも無理に毎日書くっていうのは無理なので、できるだけ更新していくっていう感じでやろうと思います。

 


人間無理はいけない、絶対。

 


さて、そんなこんなで
タイトルにでも書いた「会食恐怖症」についてです。

 

 

f:id:cocco_472:20211220224456p:image

 

 

。。。

 


いきなりなんだーッ?!
と思うかもしれません。

 


実際、私もこの言葉を聞いたときは
何だーッ?!って思いました。

 

 

何何、会食?恐怖症??

 

 

。。。

 


What??

 


まぁ、聞きなれないですよねー。

 


この言葉を知った経緯はというと…

 


私は今でこそ普通の感覚でいるのですが、
誰かと一緒にご飯を食べることが苦手です。

 


さいころのトラウマもあって、
人前でご飯を食べると「太ってるのにー」とか、「太る」って思われるのが怖くて、

 


それで、誰かとご飯を食べるのが嫌なんですね。汗

 


単純に「嫌だなー…」って思うだけならいいんですけど、
本当に喉を通らなくなるので、なかなか困った問題です。

 


全く箸をつけないのも良くないので、小さく一口、とか、そんな感じです。

 


大学生以降に知り合った人には、私は小食の人間と思われているので、

 


また食べないのーくらいで済みますが、
職場の人たちと飲みに行かなきゃいけないときは、まぁー驚かれます。

 


全然食べないじゃん!とか言われます。

 


そんなこと言われてもー。。。

 


食べたくても食べれないんだもんー。。。

 


って、ずっと思っていました。

 


トラウマがあるにしても、他に同じような感覚の人はいないのかなぁって、ふと思ったので調べてみたんです。

 


googleで検索しただけですが…

 


そしたら、ここで出てきたんです。
「会食恐怖症」

 


…恐怖症??

 


なんやこれー!?

 


( ゚Д゚)

 


っという感じで、初めてこの言葉を知りました。

 


何個か記事を読んでいくと、
これ私のことじゃないかッて思う内容が多くて、かなり納得しました。

 


誰かとご飯を食べに行っても、
食欲無いんだーっていつも言ってたんですけど、
なんかしっくりこなかったんですね。笑

 


それの答えが出たような感覚でした。

 


うほほーいッ


 


なんか、ここまでで既に文章長い!汗

 


今回はここまでにして、次回に詳しく書いていくことにしますッ

 


ダラダラ書くのはよくない、きっと。

 

 

さて、そんな今回のまとめとしては
名前がわかるとなんか嬉しい
です。

 


病名というほどじゃないんですけど、
うまく当てはまるものが見つかると、なんか嬉しいというかスッキリした気持ちになりますね。

 


じゃぁこれからどうするっていうことも考えられそうですし、

 


なにより、
周りの人に伝えやすくなるのがうれしいです。

 


なんとなくモヤモヤーって言うより、
「実は会食恐怖症でさー」
とか、
「これってこういう症状があってさー」
とか、

 


今までより説明しやすくなると思うんですよね。

 


たぶんきっと。

 


おそらくきっと。

 


よし、次の記事ではもっとちゃんとした内容書きますかねー。笑

 


それでは。
こっこ。