☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

食の強いこだわりパート3☆

こんにちは、こっこです。

 

 

いやー、まさかまさかのパート3です。

 

 

いやはやホントまさかです。

 

 

私が一番びっくりしてます。´д` ;

 

 

食のこだわりについて、長く書くつもりは無かったんですけどねー。。

 

 

まぁ、ウダウダしてないで早速始めます☆

 

 

f:id:cocco_472:20220409201835j:image

 

 

 

さて、ご飯を食べるときのこだわりについてですね。

 

 

3つ目の今回は

・あきらかに太りそうなものは食べない

について書いていきます。

 

 

さてさて皆さん、

ご飯を食べるときは、どういうものを選んだりしてますかねー??

 

 

「今の気分はお肉!」

「ガッツつけたいからニンニク料理!」

「どんぶりでご飯大盛り!」

 

 

こんな感じで、その日の気分や体調に合わせて選ぶことが多いと思います。

 

 

そんな中、私は

「太りにくいもの」

これが基準になってきますねー。

 

 

もちろん、ホントに食べたいときは気にせず食べるんですけど、

ほとんどの場合は太りにくいものを食べるようにしています。

 

 

…している、というより

無意識にそう選んでるっていうイメージです☆

 

 

家だと、

カロリー高いので揚げ物は作らないですし

 

 

ジャガイモをおかずにすると炭水化物が多くなるので、

カレーにも入れないしポテトサラダも作らないです。´д` ;

 

 

外食のときに出てきたら食べるので嫌いとかじゃ無いですけど、

避けられるなら避けて通る道ですね。笑

 

 

あとは、

うどん単品とか、〇〇だけとか、

一つだけで完結する料理もあまり選ばないかなぁ。。

 

 

野菜から食べたいルールもありますし、

麺だけとかご飯だけとかっていうよりは、

汁物や野菜ががついてるものを選びがちです。

 

 

メニューが増えると量が多くなっちゃうので、

全体の量が少なくなるようなものが理想ですね。

 

 

…ここまでくると、ただのワガママです。

 

 

 

そんな今回のまとめとしては、

それでもお菓子は普通に食べる

です。

 

 

めっちゃ矛盾してる!

 

 

…って思いますよね。

 

 

私もそう思います。笑

 

 

散々太るーとか、カロリーがーとか、

色々言ってる割には一番太りそうなもの食べてるってことですからね。´д` ;

 

 

これ以上無いってくらいの矛盾です。

 

 

恵比寿様もびっくりですね、きっと。

 

 

食べたいものは食べて、抑えるとこは抑えるっていう風に考えるのが良いってことかなと思うようにします。

 

 

物は言いようってやつですね☆

 

 

でもまぁ、

完璧に糖質制限したりすると、それはそれで体調崩したり気持ちが疲れたりしますし、

 

 

無理せず、

自分なりにできることをするのが良いのかなと思います。

 

 

体の健康もそうですし、

何より気持ちの元気が無くなるとキツイですからね!

 

 

皆さんも無理せず、

神経質になりすぎずご飯を食べていきましょー☆

 

 

それでは。

こっこ