☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

ゆるくない腕時計はヤだ☆

こんにちは、こっこです。

 

 

皆さん、腕時計って普段つけていますか??

 

 

f:id:cocco_472:20210629094845p:plain

 

 

私はほぼ毎日つけています。

 

 

大学生になってから腕時計をつけるようになったんですが、

私なりのこだわりがありまして。。

 

 

それが、

ベルトの長さです。

 

 

デザインよりも、

文字盤の見やすさよりも、

何よりもベルトの長さが重要です。

 

 

何がそんなに重要なのかと言いますと…

 

 

手首にピッタリの長さじゃなくて、

ちょっとゆるくした長さにできるかどうかが重要なんです。

 

 

…わかりますかね??汗

 

 

文字だと伝えるのが難しいんですが、

腕を上げると腕時計がヒジのほうに少し下がる感じといいますか、

 

 

手首と腕時計の間に、指を入れられるくらい隙間が開く感じといいますか、

 

 

そんな感じです。笑

 

 

これの何がいいのかと言うと、

 

 

ゆるいほうが腕が細いって思われるからです。

 

 

ガバガバした腕時計をつけると、

「そんなにゆるくなるくらい細いんだねーッ」

って思ってくれそうじゃないですか?

 

 

手首が華奢に見られると、

腕も細く見られそうですし、体全体も細く思ってもらえそうじゃないですか?

 

 

つまり、

痩せてみられるってことですね。

 

 

ひゃほーいッ

 

 

ってことで、ゆるくできる腕時計をつけてます。

 

 

これ基準で腕時計を選ぶと、たまに難しいときもあります。

 

 

自分で長さを調節できるタイプだと問題ないんですが、

あらかじめ決められた長さのもので、調整できないタイプのときです。

 

 

これはなかなか曲者です。

手強いです。

 

 

じゃぁ選ばなければいいかって思えばいいんですけど、

そういうものに限ってデザインがめちゃくちゃ好みだったりするんです。

 

 

世の中ほんと理不尽ですね。

 

 

諦めがつくときは別のものを探しますが、

どうしても気に入ったときはしばらく悩みます。

 

 

そして、

一旦お店から出て冷静に考える

別の買い物を済ませつつ、頭の中で腕につけたときのシミュレーションをする

もう一度お店を覗いてみる

しっくりこなければ諦める

もしくは、家でじっくり考えて後日またお店に見に来る

 

 

みたいなことをしています。

 

 

まぁ、そこまで気になるくらい気に入っていたらさすがに買うと思いますが…。

 

 

そんな今回のまとめとしては、

ゆるい腕時計だと生活に支障をきたす

です。

 

 

どう言うことかと言いますと、

腕時計がゆるいと、単純に手首と腕までの間をあちこちブラブラするんですね。

 

 

そうなると、

時間を確認したくて手首を見ても、長袖の中に入り込んでいて見えなかったり

 

 

袖の中に隠れていなくても、文字盤が裏側に回っていて見えなかったり、

 

 

腕を少し動かすだけでも、何度も手首から腕の方にあちこち移動するので、

手首の骨の部分に何度もあたって単純に痛かったり、

 

 

正直、良いことは少ないです。

 

 

腕時計は手首にジャストなサイズ感のほうがオススメです。

 

 

今となってはわかりますが、

ほとんどの人の手首は細いので、ゆるい腕時計じゃなくて大丈夫です。

 

 

正しい腕時計をつけましょう。

 

 

それでは。

こっこ