☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

「ながら食べ」ができない☆

こんにちは、

元 BMI16ダイエッター のこっこです。

 

 

 

さてさて皆さん、

ご飯を食べる時は何をしていますか?

 

 

 

f:id:cocco_472:20220423163841j:image

 

 

 

テレビ観たり、本読んだり、誰かとおしゃべりしたり…

 

 

 

何かをしながら食べるっていう人が多いかなと思います。

というか、ほとんどの人がそうですかね。

 

 

 

そんな中私は、

できればご飯中は何もしたくないです。

 

 

 

というか…

 

 

 

いわゆる「ながら食べ」ができないです。´д` ;

 

 

 

すっごく苦手です。´д` ;

 

 

 

ながら食べとか…

皆何でそんな器用なことできるのだッ

 

 

 

内心ホント疑問です。。

 

 

 

´д` ;

 

 

 

何で私は「ながら食べ」が苦手なんだろうって改めて考えてみたところ、

 

 

 

・ご飯に集中できないッ

・どっちかしかできないッ

っていう結論に達しました。

 

 

 

イェーイ☆

 

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

…まぁ、私がただ不器用なだけなんだと思いますが。。

 

 

 

ご飯を食べている時に他のことをすると、

ご飯を食べ進められなくなりませんか?

 

 

 

例えば、

テレビをつけていると、テレビが気になって箸が進まなかったり、

 

 

 

おしゃべりをしていると、

相手が話している時は相手のこと見ているし、

自分が話す時はもちろん食べれないですし、

 

 

 

ホント皆どうやって、食べることとその他のことを同時にやってるんだろうって思います。

 

 

 

もはや感心しています。

 

 

 

一応私も、

家でご飯を食べる時にテレビをつけたりしますが、何度も観た録画してあるものだったり、

TVerの何度も観たやつだったりします。

 

 

 

何でかっていうと、

何度も観てるから内容を気にしなくて良いからです。( ̄▽ ̄)

 

 

 

なので、テレビを気にせずご飯に集中できます。

 

 

 

そうそう、

ご飯に集中するっていうことも私の中で大事なポイントです。

 

 

 

ながら食べをしていると、

ご飯のことが無意識になっちゃうので、それが苦手です。

 

 

 

…これ、わかりますかね。。?汗

 

 

 

私の場合、ご飯を食べる時は

まず汁物・野菜を食べて、次に主菜食べつつ、お米も食べて、もうちょい主菜食べてタンパク質摂って、…

みたいに、今食べているものや順番を常に頭で意識しながら食べ進めています。

 

 

 

味というよりも、食べている内容に集中している感覚ですね。( ̄▽ ̄)

 

 

 

結構頭で考えながら食べているので、

ここに他のことが入ってくると、そのことにも集中しないといけなくなるので、

頭の中で考えることがたくさんになります。

 

 

 

まーフル回転ですね。

 

 

 

こんな感じのご飯事情なので、

ながら食べが苦手な私です。

 

 

 

そんな今回のまとめとしては、

楽しくご飯を食べるのが一番

です。

 

 

 

いろんなことをあーだこーだと考えながら食べるのって、

正直疲れますし、何より楽しくないですからね。笑

 

 

 

楽しく食べるのが、結局体に一番良いと思います。

 

 

 

 

私は外では人目を気にして、

もはや味どころじゃない時が多いので、この点を改善していかないとですね。

 

 

 

今後に向けてまだまだ努力です。☆

 

 

 

がんばる私。( ̄▽ ̄)

 

 

 

それでは。

こっこ