☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

外でもちゃんと食べられる?!☆

こんにちは、

元 BMI16ダイエッター のこっこです。

 

 

 

いろいろ書いてきましたが、

外でも美味しく食べることができたりします。笑

 

 

 

f:id:cocco_472:20220417203202p:image

 

 

 

 

 

 

。。どういうこっちゃ??

 

 

 

って思うかもしれませんが。。汗

 

 

 

外でも気にせず食べられる条件があるんです。

 

 

 

パッパラーン☆

 

 

 

その条件は

・周りに知ってる人が誰もいない

・身内、仲良い友達ならOK

このどっちかに当てはまることです。

 

 

 

まず

・周りに知ってる人が誰もいない

について書いていきます。

 

 

 

私と関わりが無い、全くの赤の他人だと、

もうこの先会うこともないので、

どう見られていてもあまり気にしなくなる感じがするんですよねー。

 

 

 

なので、私がたくさん食べたとして、

「うわー、たくさん食べるんだ。笑」

って思われたとしても、その場限りの感情って思えると言いますか、

 

 

 

また会う事もないので、気にしなくても大丈夫って思えるような感覚です。

 

 

 

まぁさすがに視線とかは気になりますが、

そんなにバクバク食べることはないので、正直ほとんど周りからの視線はないですね。笑

 

 

 

あと、食べ方に自信がなくても、

私の食べ方に注目してる人もいないので、気兼ねなく食べられます。

 

 

 

これはなかなか嬉しいですね。

 

 

 

ビバおひとり様☆(*´ω`*)

 

 

 

さて、

・身内、仲良い友達ならOK

についても書いていきます。

 

 

 

これも、先に書いたことと理由はほぼ同じです。

 

 

 

身内とか仲良い友達だとお互い分かり合ってるので、

食べ方とか、そこまで気にしなくても平気になります。

 

 

 

あと、食べる量についても、

普段そんなに食べてないってことも知ってますし、食べる時はちゃんと食べることも知ってるので、

いつも通り食べることができます。

 

 

 

気心知れた仲ってやつですね☆

 

 

 

大事なことです。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

こんな感じな私なので、

ほとんど知らない職場の人とか、友達の友達が周りにいるときはアウトです。笑

 

 

 

ホントに食欲が無くなります。

 

 

 

お腹が空いていても、料理に箸を付けられなくなります。

 

 

 

なかなか困ったもんです。´д` ;

 

 

 

そんな今回のまとめとしては、

食べられるときに食べる必要性

です。

 

 

 

外でもお家でも、

ちゃんと食べられるときに食べないと、ホントに体に悪いですからねー。

 

 

 

サプリとか栄養ドリンクもありますけど、

さすがにそれだけで生活するわけにもいかないですし、

 

 

 

何より人生楽しめなくなります。笑

 

 

 

どこでもいつも通り食べるのが良いんでしょうけど、

それができない私みたいな人もいるので、

近くにいる人は大きな心で見ていてほしいです。

 

 

 

無理強いして食べさせるのは控えて、

それとなく気にしてもらえると嬉しいかなって感じです。☆

 

 

 

…最後はただのワガママですが、

それも大目に見てくださいッ笑

 

 

 

 

それでは。

こっこ