☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

恐怖の質問?!☆

こんにちは、

元 BMI16ダイエッターのこっこです。

 

 

 

さてさて皆さん、

普段何を食べてますか??

 

 

 

f:id:cocco_472:20220423172439p:image

 

 

…って、自分で聞いといてなんですけど、

「普段何食べてるの?」

って聞かれるのがかなり苦手です。

 

 

 

何なら恐怖です。´д` ;

 

 

 

あーやだやだッ

 

 

 

怖い怖いッ

 

 

 

ひーッ´д` ;

 

 

 

何でそんなに怖いかっていうと…

 

 

 

何て答えるのが正解かわからないからです。´д` ;

 

 

 

…いや、普通に食べているものを言えば良くない?

 

 

 

って思うかもしれないですが、

なかなかそうもいかんのです。´д` ;

 

 

 

この答え方がまー難しい。

 

 

 

今でこそ痩せ型の体型になりましたが、

一時期ホント痩せすぎてガリガリだった時は特によく聞かれた質問です。

 

 

 

何食べてるの?って聞かれた時にちゃんと正直に答えたりしたんですが、

その返しがまー面倒くさくて。。笑

 

 

 

いくつか例をあげると、、

 

 

 

回答その1

家ではお肉とかお魚とか、普通に食べたりしてるよー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

「えーッ食べててそんなに痩せてるの?!

羨ましいーいいなー(>_<)」

 

 

 

…全然いいことじゃないよ!

 

 

 

食べるものも食べ方もカロリーも糖質も、

色んなことめちゃくちゃ考えて食べてるんだから、全然羨ましがられることじゃないしめちゃ大変なんだよ!汗

 

 

 

´д` ;

 

 

 

次ッ

 

 

 

回答その2

あまり食べないことも多いかなー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

「ちゃんと食べないからそんなに痩せてるんだよ!たくさん食べないとダメだよ!(>_<)」

 

 

 

…そんなのわかってるよー!

 

 

 

食べないとダメだけど、食べられない時もあるのだー!

 

 

 

´д` ;

 

 

 

次ッ

 

 

 

回答その3

昨日の夕飯は、面倒くさくてお菓子だけにしたよー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

「それじゃ健康に悪いよ!ちゃんと食べないと不健康だよ!(>_<)」

 

 

 

…言わずもがなッ

 

 

 

´д` ;

 

 

 

こんな感じで、

どう答えても驚かれるし心配されるしで、

正直疲れることが多くて。。笑

 

 

 

なので、何食べてるの?って聞かれたときは、

おーキタキタついにこの質問が。。

と内心ヒヤヒヤしてます。´д` ;

 

 

 

できることならやめてほしい。。笑

 

 

 

そんな今回のまとめとしては、

聞くならせめて否定するなーッ

です。

 

 

 

たぶん、

何を食べたら痩せるのか単純に疑問に思って聞いてきてるだけで、

深い意味は無いと思うんですが、、

 

 

 

普通の常識からすると、

私の生活や感覚がズレまくっているせいで、余計驚いちゃうと思うんです。

 

 

 

なので、聞いてくるなら、

せめて驚かないでほしいです。

 

 

 

へーそうなんだー

くらいに済ませてもらえると嬉しいです。

 

 

 

切実に願います。笑

 

 

 

こんな私を大目に見てください。´д` ;

 

 

 

…途中愚痴っぽい内容になってすみません。。

今後できるだけ明るい内容を心がけていきますッ

 

 

 

それでは。

こっこ