☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

あの音が苦手だ☆

こんにちは、

元 BMI16ダイエッター のこっこです。

 

 

 

さてさて皆さん、

苦手な音ってありませんか??

 

 

 

f:id:cocco_472:20220419203929p:image

 

 

 

…音??

 

 

 

苦手な食べ物とかじゃなくて、、??

 

 

 

…音????

 

 

 

(・・?)

 

 

 

…まぁ

キョトンとしますかね。笑

 

 

 

そう、苦手な音が今回のテーマですッ

 

 

 

そして私には苦手な音があります。

 

 

 

それは、

小さい紙パックにストローがついている飲み物で、

一口吸い込んだ後に出るズギョッって音です。

 

 

 

スー、

ズギョッ

 

 

 

っていうやつです。

 

 

 

これ、わかりますかねー。´д` ;

 

 

 

一口飲んだ時に

紙パックの中に吸い込んだ分の空気が入り込む音だと思うんですけど、

これがまー苦手です。

 

 

 

なんか、

私の飲み方汚いって思われそうで。。

´д` ;

 

 

 

なので

誰かがその音をしてるのは気にならないんですけど、

自分から音がするのがどうしても苦手で。。

 

 

 

それでも、

小さい紙パックの飲み物が飲みたいッ

 

 

 

さぁどーする!

 

 

 

(´-`)

 

 

 

そこで私は考えました。

 

 

 

音がしない飲み方を。。

 

 

 

そしてついに編み出すことに成功ッ

 

 

 

テッテレーン( ̄▽ ̄)

 

 

 

その方法は、

ストローの挿し口あたりで、ストローを押しながら飲む方法です。

 

 

 

キラーン( ̄▽ ̄)

 

 

 

…なんとなくイメージできますかね?汗

 

 

 

この、ズギョッていう音は

ストローの挿し口とストローの間に隙間が無いので、

空気がスムーズに紙パックに入っていかないのが原因だと思うんです。

 

 

 

なので、

それなら隙間を作ればいいんだ

ってことに気づき、この方法を編み出しました。

 

 

 

挿し口のあたりでストローを少し押すと、少し隙間ができるので、

空気もスーッと入っていきます。

 

 

 

このおかげで

あのズギョッって音がしなくなりましたッ

 

 

 

ヤッホーイ(*´ω`*)

 

 

 

そんな今回のまとめとしては、

一歩間違えると大惨事

です。

 

 

 

ストローを少し押すだけなら問題ないんですけど、

ストローに気を取られてると命取りになります。

 

 

 

なぜなら、

もう一つ忘れてはいけないことがあるからです。

 

 

 

それは、

紙パックの角を押しちゃうと、中身をぶちまける

ということです。

 

 

 

当たり前すぎて、

もはやあまり気にしていないことですが、、

 

 

 

この、ストロー押しながら飲む作戦のときは常に頭に入れておかないと大変なことになります。

 

 

 

無意識に手に力が入って

中身をばら撒くことになりますからね。

 

 

 

音がどーのとか言ってる場合じゃなくなります。

 

 

 

皆さんも注意しましょう。

 

 

 

…よし、

注意喚起も終わったことですし、今回はここまでにしますかね。

 

 

 

次はもうちょっとまともな内容を書くようにします。´д` ;

 

 

 

 

それでは。

こっこ