☆BMI16のダイエッター☆

もっと太れなんて言わないで(;・∀・)

食べてるとこ見られるのが苦手☆

こんにちは、こっこです。

 

 

さてさて皆さん、ご飯は好きですか??

 

 

f:id:cocco_472:20220223104056j:image

 

 

私はそんなに好きじゃないです。笑

 

 

でも、お腹が空いてると機嫌が悪くなったりするので、

食べたくないわけじゃないですねー。

 

 

美味しいご飯たべたら元気出ますしねッ

 

 

ではではもう一つ質問、

誰かと一緒にご飯を食べるのは好きですか??

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

はい、時間です⭐︎

 

 

どうですかね?

 

 

私はというと、

苦手です。笑

 

 

結構ほんとに苦手です。

 

 

あまり親しくない人とか、職場の人とか、そういう人たちとは本当に一緒にご飯食べたくないですねー´д` ;

 

 

(家族とかめっちゃ仲良い友達だと、普通に一緒に食べられます。)

 

 

昔からなのでもはや当たり前の感覚なんですが、どうやら皆さん同じ感覚ってわけでもないみたいで、

 

 

なかなかカルチャーショックです。

 

 

なかなかビックリです。

 

 

まぁそれは置いといて・・・

 

 

なんで誰かと一緒にご飯食べるの苦手なんだろうなぁと思ってたら、

出会いました、答えに。

 

 

その名も、

会食恐怖症☆

 

 

ババンッ

 

 

はい、なんだコレって思いますよね。

 

 

ちょこっとネットで見た情報ですと、

・人前でご飯を食べている姿を見られたくない

・誰かとご飯を食べるのが苦手

的なことが書かれていて、

 

 

まさしく私だ

って思いました。

 

 

他にもいくつか書いてあったんですが、割と当てはまっていたので驚きです。

 

 

さてさて会食恐怖症とは。。

 

 

ふむふむ。。

 

 

。。。

 

 

なんか奥が深い。

 

 

綺麗にご飯を食べられないから見られると緊張する、

なるほどそういうこともあるのか。

 

 

たしかに、人前でご飯を食べるとき、

一口ごとに口周りをハンカチで拭いたりしてます私。

 

 

もはや癖なので気にしないでやってましたが、よく考えれば皆やってないもんなー。。

 

 

ほへー。。

 

 

私こういうことなんかー。。

 

 

なんとなくわかった☆

 

 

さて、そんなこんなで今回のまとめとしては

 

 

何も気にしないでご飯食べたい

 

 

ですかねー(・∀・)

 

 

もちろんカロリーとか脂質とかも気にしてるんですが、

それ以上に周りの視線とか気にしてるんだなーってことに気づいたので、

 

 

純粋にご飯を楽しむってことをしたいですね♪

 

 

本当に何も気にしないでご飯を食べるっていう感覚がわからない今日この頃。。。笑

 

 

まぁ体型維持には役立ってるからいいか!!

 

 

それでは。

こっこ